2009年07月27日

にんにく

生のにんにくは、胃痛の原因になりますので

ご注意下さい!(´Д`;)

疲労回復やスタミナアップを助けてくれるにんにく

刺激のある臭いのもと「硫化アリル」には強い殺菌作用があるので、

旬のかつおのたたきなど、生ものの薬味としてはもってこいです。

ただし刺激が強すぎて、

バイ菌だけでなく胃腸の粘膜まで傷つけてしまうことも。

胃腸の調子が悪いときは、火を通して刺激をやわらげて使いましょう。

硫化アリルはビタミンB1の吸収率アップ、抗酸化作用、

がん予防など、いろいろな働きを持つ成分です


臭いが強烈だからってあまり嫌わないでください

私はにんにく大好きです (^0^*)

働くようになってからは、平日はあまり食べないようにして

翌日が休みのときだけ「いいかな~」という気分になって

薬味としていろいろつかっちゃいます ( ´艸`)

いかにも“効きそう!!”という感じが良いのかと

思っていましたがそうでもないんですね~(・_・)

胃の様子も見ながら食べることを考えるのが

ベストのようです!(´Д`;)


あの徳川家康はタイの天ぷら(豪華!)に、

にんにくを摩り下ろしたものをつけて食べるのが大好きで

食べ過ぎて食中毒になったそうですよ~(^^;)本当かなぁ…?

とにかく食べすぎも注意!ということですね♪




       『BEANURE ~ボヌール~
   当店は、完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。
   ※JR横浜駅〔きた東口A〕 徒歩 5分
   または、京浜急行神奈川駅 徒歩 3分
 
      tel 045-624-8317
      pc_02http://www.beanure.jp/
      icon30info@beanure.jp



同じカテゴリー(Health)の記事
 子供のメタボ対策 (2009-08-01 10:00)
 糖質ゼロの勘違い (2009-07-31 10:00)
 ダイエット中の揚げ物 (2009-07-30 10:00)
 女性の体脂肪率の注意点 (2009-07-29 10:00)
 チーズで頭痛 (2009-07-28 10:00)
 脳の栄養 (2009-07-26 10:00)

Posted by BEANURE at 10:00│Comments(0)Health
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。